ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

はじめまして のブログです。

はじめまして!

はじめて、ブログを書いています。

長男(小学2年生)と次男(年中)の子育て真っ最中の30代主婦です。

そして、お腹には3人目の子どもがいて、現在陣痛待ちです…。

予定日は2月2日でした。

124年ぶり!!の2月2日の節分の日ということで、特別感がすごくあり楽しみにしていたのですが…。

産婦人科で先生に刺激されるも陣痛には結びつかず (´;ω;`)

いまもスクワットしてみたり、家のことを黙々とこなしてみたりしています。

3人目って、出産が早まったりするってよく聞くけれど、そんなことはないのですね。

長男も次男も予定日より6日遅れで誕生してきたので、また同じかんじなのかなぁ、と思ってみたり。

 

長男のときは高位破水から、次男は先生の内診グリグリで出血、次の日にじわじわと陣痛がつきさらに次の日に出産、となったので、今回はどうなるんだろう…とドキドキしています。

 

外に散歩に行きたいけれど、こんな日に限って外は大荒れ。

北陸なので冬は悪天候な日ばかり…。

 

保育園の送り迎えなどで会うママ友や先生に、必ず『まだ、なんですね』と言われ…

だんだん返す言葉もバリエーションがなくなってきました(笑)

まだ?、と言われてもなにも悪い気はしないのですが、それより先の会話が広がらない自分の会話スキルを恨みます(笑)

 

赤ちゃんが元気なうちに産みたい、その気持ちが一番強いです。

入院する曜日によっては長男の習い事や用事に関わってくるので、今日のうちにできることは済ませておこうと思います。

 

そして、こうしてブログを書き始めて楽しい気持ちが大きいのですが、出産、育児でブログが滞りませんように…。楽しく書き進めていきたいです。