ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

第1子妊娠・出産記録~妊娠超⁉初期症状~

長男の妊娠・出産体験記

(2023.8月 イラスト、内容ともに描き直して再投稿しました)

・はじめての妊娠・出産。なにもかも分からないことだらけ。

過去のブログでも同じ内容を書いていましたが、漫画で妊娠から出産までのできごとを描いてみることにしました。

今回は、『妊娠超初期症状』について

この妊娠超初期症状…。

医学的根拠はありませんが、きっと着床痛じゃないかな…と思っています。

…と、いうのも、次男のときにも同じような時期に同じような痛みを感じたからです。

妊娠、出産って、十人十色で不思議で神秘的ですね…。















 

症状がないのが、妊娠初期症状だった。

いつも、生理前にはお腹が痛かったり、頭が痛かったり、イライラしたり…。

あ、そろそろ生理だなと感じるのですが、それらが全くありませんでした。

とってもスッキリしていて、それが逆に不思議な感覚でした。

 

…しかし、そんな穏やかな体調は長くは続かないのでありました…。

 

つづく。