ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

末っ子長女の成長記録(1歳9か月) 消えた⁉クリスマスツリー

クリスマスツリーが消えた⁉

・娘がクリスマスツリーで遊んでいると…

娘は最近、『ハッピーバースデー トゥーユー』の歌が大好きで、よく歌っています。

ディア~ のあとに入る名前はだいたい自分。(笑)

クリスマスが近づき、リビングに飾ったクリスマスツリーに感動した娘。

そんな娘が、ツリーに向かって歌い始めると…!

今までは、飾って眺めるだけの存在のクリスマスツリー。

娘が、バースデーケーキのろうそくを吹き消すように、ツリーに向かって『フーッ!』と息を吹きかけていました。

可愛いな~と思って微笑ましく見ていると、ろうそくのようにパッとツリーのあかりが消灯!

娘は大喜び。

長男がスイッチを使って消していました。

そのあともそれが楽しくて、兄妹3人で並んで楽しんでいました。

そして、その仕組みに気づいた娘は、自分でもひたすらポチポチと遊び始めていましたが…。

数日してしなくなったので、ホッ(笑)

兄妹の、クリスマスの可愛らしい思い出になりました。