ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

長男とのクッキータイム

久しぶりに、長男と一緒にクッキーを作りました!

めんどうで、ずぼらな私…。でも久しぶりに頑張りました!けれど…。

・引っ越しをしてから、はじめてのお菓子作りでした。

新居を建てるために、小さなアパートに引っ越して仮住まいをし、そのあと新居に引っ越した私たち家族。

そんな引っ越しの中で娘が産まれ、毎日がドタバタ。

長男はごはんづくりの手伝いや、お菓子作りを手伝ってくれることが多くて、マンションに住んでいたころはときどき一緒に行っていました。

けれど、引っ越しうんぬんでなかなかすることができず…。

・育児も落ち着きつつあったので、長男の希望でクッキーを作ることに。

「オーブンを使う」ということ自体、ハードルが高いと思っている自分。

けれど、長男からの「作りたい!」、そして「おばあちゃんにあげたい!」という気持ちが強かったので、一緒に作ることになりました。

夫も家にいるし、娘を見てもらいつつ行おうと思い…。

そんな長男とのクッキータイムを漫画にしてみました。

さっさと終わらせたい…

そんな気持ちがにじみ出ていたら…申し訳ないことしたなぁ、なんて思いつつ。

次回作るときは、もっと楽しんで一緒に作れるように工夫したいです!

けれど、楽しかったし、美味しかったな。

子どもと一緒に楽しく過ごせる時間を増やしていきたいなぁと思いました。