ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

2022年の出来事!

もうすぐ2022年も終わり。どんな年だったかな…

2022年を振り返って…。

・育休が終わり、4月から職場復帰した。

本当は1月から復帰予定だったけれど、2021年に引っ越しをして転入をしたことから、保育園に空きがないと言われて、4月からの入園となった。

満1歳を過ぎてから保育園に行き始めたのは、娘が初めて。

長男と次男は10か月で保育園デビューだったので、娘とはゆっくり一緒に過ごすことができて、とても良かった。

・10月に、新型コロナに感染した。(2回目)

保育園でクラスターが発生。

そのときに、次男がもらってきたらしい。

始めに次男が感染し、夫、長男が感染、最後に娘と私の陽性が発覚した。

今回は、私は大した倦怠感なし、味覚障害もなし。39℃くらいの熱と咳はあったが、ちょっと熱がしつこい風邪だな、くらいだった。夫もしかり。

長男は40℃近くの発熱が半日だけ。

次男は3日間くらい38℃前後の熱があった。

娘は軽い咳だけで、熱なし。

検査を受けなかったら、普通の風邪かな?で終わっていたかも。

熱で横になっていた時間が長かったから、体力を戻すのに時間がかかった。

長男と夫はリモートで授業や仕事をしていたので、休みでもあまり支障はなかったようす。

・フォトフェイシャルを受けた

はじめて、美容皮膚科にて「フォトフェイシャル」を受けた。

3人の妊娠・出産、育児、学生時代の日焼けでシミが多くなってしまって、年齢より上に見られがちに感じていた。

コンシーラーなどを試したけれどうまく隠せず…。

やっぱりベースの肌がキレイなのが一番なのかなと思い、思い切って行ってみた。

結果。

かなりシミは薄くなった。

とても痛かったけれど、行って良かったと私は思う。

シミ以外は割とつるんとしているので、日焼け止めのあと軽くファンシーラーを目元につけて、フェイスパウダーでおしまい。

それでも全然大丈夫。

・落とし物にたくさん出会う

落とし物に引き寄せられているのかな?と思うくらい、何度か落とし物を拾って届けた。

駐車場に財布が落ちていたり、飲食店にスマホを置き忘れていたり…(2回)。

一年にこんなに落とし物に出会うことって、あんまりなかったなぁ…。

2023年はどんな年になるかな?

とにかく、健康第一で過ごしたいなぁ。

そして、自分のしたいことも広げたい。

運動もしたい。

笑顔がたくさんの一年になりますように!