ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

次男が産まれるまで② (まさか、まさかの…着床痛?)

  • 夫が沖縄旅行のお土産に持ち帰ったものとは…

 

その当時、夫は出張に行くことが多く、よく県外に行っていました。

東北、関東、四国…

そして沖縄に出張だとウキウキしながら出発していきました。

こちらは全然ウキウキできませんが…。

まぁ、長男とふたり、まったりできるのでそれはそれでよかったですが。

 

そして数日後、夫が沖縄出張から帰ってきましたが、なんだかようすが変…

 

なんと、インフルエンザと言う招かれざるものをお土産に持って帰ってきてしまいました…!

 

すぐに隔離し、病院で検査するとA型でした。

3月末にインフルAか…

子どもには絶対うつすまい!!と頑張って気をつけていましたが、残念ながら私がもらってしまいました。

 

子どもと別室で過ごし、長男は泣いていましたが、事情を説明すると無理強いはしませんでした…

ありがとう、長男(´;ω;`)

 

そして隔離終了後、まだ体のだるさはありますが、少しづつ動けるようになってきたとき…

 

長男のときと同じ『あれ』が起こるのでした。

 

そう、(私の予想ですが)着床痛!

 

横になっていたとき、おへその下の部分が ちくーーーーーん!と数秒痛み、その後はなんの感覚もありません。

 

長男のときと似ている…

 

直感的にそう思いました。

 

そしてインフルエンザが治り、数日たってから検査薬で検査すると、生理予定日ちょうどくらいの日にちでしたが、ハッキリと陽性反応が出ていました!

 

待望の、待望の二人目…!!

 

一人目が何の問題もなく生まれてきてくれたので、二人目も大丈夫だろうとこのときまでは思っていた私でした…

 

つづく。