ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し完了、そして入居からあっという間に一か月。

夏休みに入って、引っ越しが無事完了しました。 引っ越し前日に業者さんに梱包を依頼し、家の荷物をほぼ箱詰めしていただきました。 少しづつ新居に荷物を持って行っていたので、梱包は意外と早く完了。 夫は一日休暇にしていたけれど、前日の新型コロナワク…

冷蔵庫 購入後、洗濯機も突然壊れる。

いろいろ忙しいことや、大変だったこと…(これはもう少し落ち着いてから書きたいと思います)が続いて、久しぶりのブログになってしまいました。 新しい冷蔵庫が届いて、お部屋が明るくなり、使い勝手も良くて喜んでいたのですが…。 洗濯機。 突然壊れました…

子どもの服を片付ける。

季節もだんだん移り変わり、 子どもの服の整理をしました。 甥っ子にあげるおさがり分をよけ、痛みの激しいものやデザイン等甥っ子に合わないものは処分しているのですが。 洋服を見ると、子どものその当時の様子が思い出されてきて、 捨てるに捨てられない…

冷蔵庫を買いました。

現在、マイホームを建築中の我が家。 人生で一番高い買い物をしているところではありますが。 このタイミングで、冷蔵庫さんの調子が悪くなってきました。 氷ができる時間が遅くなってきたような気がするね、 と夫と話していたのですが、 そのうちに庫内のア…

生後2ヶ月半、咳が出る。

長女が産まれてから二か月がたって第一回目の予防接種が終わり、ちょっと一息ついていたこのごろ。 連休どう過ごそうかな、コロナでどこにもいけないかな…、なんて思っていたのですが。 昨晩、だれかの咳で目が覚めました。 けれど、目を覚ましたころにはだ…

第三子出産後、仮住まいでの生活。

昨年11月に引っ越してきたアパート。 住んでいたマンションが子ども三人になるにあたって狭くなり、新築の家を建てることになりました。 いろいろ検討して、家が建つまでの間仮住まいとして2DKのアパートに住むことにした我が家族。 小学3年生の長男と年中…

出産後も痛みは続く。

出産してからすぐ、ものすごい強さで乳首に吸い付いた我が子。 女子とは思えぬ力強さでたくましさを感じました。 しかし、その力強さがわたしの乳首を苦しめます。 入院中、3日目あたりから授乳中乳首に激痛が!! よく見ると、突起の付け根くらいがパックリ…

第三子、誘発分娩にて出産しました!【後編】

バルーンを入れて子宮口を広げることになった今回のお産。 これでどこまで、どれくらいの時間で子宮口が広がるのか人それぞれだと言います。 内診台に上がり、初めてのバルーンを入れます。 かなりビビっていた私。医師と看護師に『力抜いてね~』と言われま…

第三子、誘発分娩にて出産しました!【前編】

2021年2月8日。 寒い日々を過ごしながら、陣痛を心待ちにする毎日。 正期産になり、予定日になり…それでも陣痛はつかず、まだか、まだか…。気持ちは焦り始めます。 出産予定日の診察で子宮口が全然開いておらず、赤ちゃんも下がってきていないと言われ、また…

はじめまして のブログです。

はじめまして! はじめて、ブログを書いています。 長男(小学2年生)と次男(年中)の子育て真っ最中の30代主婦です。 そして、お腹には3人目の子どもがいて、現在陣痛待ちです…。 予定日は2月2日でした。 124年ぶり!!の2月2日の節分の日ということ…