ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023夏休み旅行@東京 ~次男と娘、はじめての飛行機‼編~

総勢13人の旅行の計画を立て始めた私たち。 東京へ向かう方法を考えました。 実際こちらから向かうときは私たち家族と両親だけなので、 移動時間や夫の希望もあり、飛行機で行くことに。 娘は2歳半でしたが、40分ほどのフライトはぐずらず、ジュースを飲みな…

第1子妊娠・出産記録~高位破水~

まだかまだかと思っていた陣痛。 出産予定日が過ぎ、40週2日の早朝3時。 トイレに起き… ついに「そのとき」がやってきたのでありました…!

娘にキュンな話

「まほうをかける」なんて言葉をどこで覚えてきたのか分かりませんが、 急に「ごはんにまほうをかけて」というようになりました。 「はい、ふりかけね」とさりげなく伝えても、 次の日には早速「まーほーう!」と言われてしまいました(笑) けど可愛いので、…

2023夏休み旅行@東京 ~きっかけとメンバー編~

コロナ禍で旅行を控えていましたが、家族のようすも落ち着き、旅行に行けるタイミングがやってきました! と、いうことで、延期延期になっていた夫のお母さんの還暦旅行に行ってきました。 企画、計画は私たち夫婦。 弟くんたちにはごはんの場所やほかのこと…

お互いを全く知らなかった私たちが夫婦になるまで

夫とは、もともと知り合いなどではなく紹介で知り合ったので、性格もこれまでの生活等々もなにも知りませんでした。 知っていたのは、出身地と現住所、職場と出身大学くらい(笑) そんな私たちですが、初めて会った日はなんだか初めて会った気がしませんでし…

夫のひとりごと~家族全員素数になる~

我が家は、私と夫の年の差が4歳。 長男、次男は4歳差。次男と長女は5歳差ということも関係してくるのかもしれません。 よくあることなのか、あまりない珍しいことなのか… よくわかりませんが、スゴイ!ということにしておきました。(笑)