ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

お互いを全く知らなかった私たちが夫婦になるまで

夫とは、もともと知り合いなどではなく紹介で知り合ったので、
性格もこれまでの生活等々もなにも知りませんでした。

知っていたのは、出身地と現住所、職場と出身大学くらい(笑)

そんな私たちですが、初めて会った日はなんだか初めて会った気がしませんでした。

すごい前から知り合いのような、これからも一緒にいるのが当たり前のような、そんな気がしました。

 

夫には言ったことがありませんが、以前4年間付き合っていた人とは楽しかったけれど「この人とはずっと一緒にいない気がする」と直感的に思っていました。

そう思いながら付き合うという矛盾でしたが…。

そんな元カレと別れて半年後に出会ったのが夫でした。

あの時の別れはこの出会いにつながっていたんだな…と強く感じました。

そして、付き合っていくうちに、意外と共通点が多いことに気づきます。

それはまたのお話で…。