ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

結婚に至るまで① (夫と初めて会う)

わたしたち夫婦は4歳差です。

夫が4つ年上。

 

そして同じ血液型で、同じ県内出身。

長子なのも同じ。

 

知り合った当時、私は前に付き合っていた人と別れて半年がたっていて、お互いに付き合っている相手もいなくて、暇だし(笑)なんとなく連絡を取り合い始めた。

 

少したって、初めて会うことに。

 

その日のデート(?)プランは、映画を見て、隣県のお寿司屋さんに行き、そのあと少しドライブして帰宅、という内容。

 

イオンで待ち合わせて車に乗せてもらうことにしていたのですが、直接会うのはそこが初めてだったので、すごくドキドキ。

 

どの車かな…。

 

あ、あの人っぽい…。

 

…。

 

タイプではないけれど、悪くはなさそうなかんじ。

 

そのとき私が思った第一印象。

 

なんて失礼な、ってかんじですが。

 

夫もそう思っていたらしい。(笑)

 

 

 

映画を見て、お寿司屋さんでお寿司を食べた。

 

初めて一緒にご飯を食べるのに、注文も沈黙も会話も何も違和感を感じなかった。

 

夫に出会う前、4年付き合った彼氏がいたけど、その時は結構緊張して気をつかってばかりいた。

 

そんな感覚全くない。

 

自然と会話して、自然と食事をしている。

 

夫の人間性がそんなかんじなのかもしれないけれど、すごく楽しかった。

 

ふと

 

『このひととこれからもずっと一緒にいるような気がする』

 

と思った。

 

結婚間近にこの話を夫にしたとき、『俺もそう思ってた』と言われ、どこまで似てるんだ、と思った。

 

運命の人っているのかどうか分からないけれど、

 

このデートの日から、夫の存在が日常のものとなった。