ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

結婚に至るまで② (夫と付き合う)

初めて会った日。

 

なんの違和感も感じなくて、前から一緒にいたような気さえした。

 

その日に、じゃあ付き合う? ってかんじで、軽く付き合い始めた(笑)

 

…書き始めたけれど、面白いネタが思いつかない。

 

そのあとも特に、ケンカして別れそう、といったことにもならなかったし、怒っているのは大抵私だけ。

 

私の怒りの熱が冷めるまで夫は黙って待ち、私が『さっきはごめん』と言って終わり…。

 

私がイオンの駐車場で縁石にタイヤをぶつけパンクさせてしまったときも、雨の中スペアタイヤに交換してくれたり。

でもそういう私は『なんであのとき縁石あるよって教えてくれなかったの!』と八つ当たり(笑) 暗くて全然分からなかくて、『あのとき縁石あるとこ突っ込んでってビックリした』みたいなこと言うから、その時言ってよ!ってかんじで…。

 

夫はもともと、理不尽なことではハッキリ誰にでもモノ申しちゃうところがあるのですが、基本ほとんど怒らない。

私のほうが沸点低いようです。

 

 

今はコロナでどこにも行けないけれど、いろいろ出かけたな…。

 

京都・大阪、東京、岡山、北海道、名古屋、軽井沢、富山、福井、岐阜…。

 

また国内外問わず、いろいろ行ってみたいなぁ…。

 

 

 

そして、夫と付き合ったことで、私は大きく生まれ変わる?)ことになるのでした…!