ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

新型コロナウィルスに感染しました。

月曜日。次男が朝の準備が終わり、長男・夫が登校・出勤したあと、

「のどが痛い」と言い出す。

検温すると37.5℃前後。

普段から体温が高い次男ではあるが、明らかに発熱の域に達している。

私も少し体がだるかったので、もしかして…と思い、仕事を休む連絡をした。

 

なんとなく、嫌な予感。

 

保育園に連絡すると、年中さんのクラスで、今朝から風邪症状や熱でお休みしている子がたくさんいるそうで、念のためPCR検査を受けることに。

発熱外来に電話するも全くつながらない。

この意味のない機関はなに。

かかりつけの医院はPCR検査をしていないので相談したかったのに。

ネット検索をして、PCR検査をしている病院を自分で探し、直接連絡すると、その日のお昼に検査をしてもらえることに。

助かりました。

私も体調が悪かったのできっとコロナになっているだろうと思っていたら、次の日。

次男だけ陽性。

私のこの体のだるさはなに。

歯も痛い。(歯髄炎のような痛み。土曜あたりから痛いのに…歯医者も行けない。)

と、私は陰性だったけれど、きっと感染しているだろうと思って、次男と二人で隔離生活を始めました。

私と次男は二階で、長男・夫・末っ子の娘は一階で過ごしました…が。

水曜に、夫と長男の感染が判明。

そのころには私の体調はなぜか回復。

私と娘が1階で過ごし、男性陣は二階で隔離。

食事・洗濯・消毒・消毒・消毒…

とにかく必死でした。

どうにか娘にはうつすまい。

そんな強い気持ちで生活していましたが、希望と努力むなしく、

私は金曜に感染が判明。

娘は土曜にハッキリと陽性反応が出ましたが、金曜から明らかに咳と軽い熱があったので、発症日がそこになりました。

なので、

次男→月曜日0日目

長男・夫→水曜日0日目

私・娘→金曜日0日目

のカウントが始まりました。

そして。

不思議なことに…。

金曜にPCR検査を受けたのですが、その日の夜からのどが痛くなり始め、次の日から悪寒、熱。39℃台まで上がり、1日1℃ずつ下がるという不思議な現象で治っていきました。

熱が下がると、咳、鼻水が出て…    しつこい風邪かな?くらい。

 

私の、はじめの体調不良はなに?

コロナじゃなかったの?

歯はもう全然痛くなりません。

けど、歯医者には行かなくちゃかな…。

とりあえず、明日から外出OK!

新型コロナ、これからどうなっていくのかな…。

 

とりあえず、みんななんともなくてよかった!