ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

育休最後の平日!!

長女慣らし保育5日目。

次男、保育園。

長男、春休みが(ようやく)終わり新学期。

 

長女は少しづつ保育園に慣れているようで、昼食も毎日完食。

 

今日ははじめてのお昼寝…

寝られるかな…。

 

そして。

私は子どもがいない平日!!

自由に動けて、嬉しいような、なんだか寂しい気も…。

 

保育園に空きがなくて、育休を少し延長してもらった今回のお休み。

長男と次男のときは10か月のときに保育園に預けて仕事を始めたので、1歳2か月まで一緒に過ごせた時間がとても貴重なものになりました。

兄たちともたくさん一緒に過ごせたなぁ…。

 

もうすぐ育休が開けて、仕事が始まって忙しくなる…

 

不安と緊張と、ほんの少しの楽しみで、毎日ドキドキしています。

 

あ~早い!

 

まだまだ休みたい!

 

けど、働かなければ…。

 

貴重な平日休み。

 

時間があっという間に過ぎていくけど、まったりして、夕飯の準備でもしようかな。

 

来年の今頃は、次男が小学校に入学することでまたバタバタしているんだろうなぁ。

 

しみじみ。