ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

冷蔵庫 購入後、洗濯機も突然壊れる。

いろいろ忙しいことや、大変だったこと…(これはもう少し落ち着いてから書きたいと思います)が続いて、久しぶりのブログになってしまいました。

 

新しい冷蔵庫が届いて、お部屋が明るくなり、使い勝手も良くて喜んでいたのですが…。

 

洗濯機。

突然壊れました。

10年使った洗濯機。

電源つかない。

コンセント抜いてまたさしてみても、うんともすんとも言わない。

コンセント自体も問題なし。

家電、次々壊れる説は本当なんだな…

と、実感。

 

在宅勤務の夫と急遽、家電量販店へ。

 

それとなく洗濯機をリサーチしてから行きました。

 

ドラム式オンリーで考えていて、壊れた洗濯機はパナソニック製。

今回もパナソニックを見ていたのですが、納期2週間後。

 

待てない(´;ω;`)

 

日立はすぐ届く、ということで、機能も説明を受け、今回は日立製の洗濯機を我が家に迎え入れることになりました。

 

新しい洗濯機!

洗剤自動投入が…  なんといってもラク

 

パナソニック製はほこりの詰まりがすごかったので、今回はどうかな?

 

しかし、引っ越しに向けて家電も新調されるとは。

 

いろんなものの時期の兼ね合いも想定しなければ…と感じました。