ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

引っ越し完了、そして入居からあっという間に一か月。

夏休みに入って、引っ越しが無事完了しました。

 

引っ越し前日に業者さんに梱包を依頼し、家の荷物をほぼ箱詰めしていただきました。

 

少しづつ新居に荷物を持って行っていたので、梱包は意外と早く完了。

 

夫は一日休暇にしていたけれど、前日の新型コロナワクチン接種1回目の副反応が強く出て(発熱、倦怠感)、戦線離脱、ゆっくり休んでいました。

 

次の日には復活していたので、引っ越しは特に問題なく進み良かったです。

 

そんなこんなで引っ越しが済んで、早一か月がたちました。

 

ピカピカだった新居。

一か月もたてば、あちらこちらに埃がたまってくるもんですね。

 

長女の離乳食や後追いも始まり、まったく余裕のない私。

そんな私に代わって、お掃除ロボットも仲間入りしました。

とっても働き者で、大助かりです。

 

次男の保育園、長男の学校も始まり、少しづつ新しい土地に根付こうとしています。

期待や不安の入り混じるドキドキが日々ありましたが、まわりの方々の温かさにほぐれていっています。

 

新居の荷物はまだなかなか片付きませんが、長女の成長に合わせて、時間を見つけながらやっつけていくしかないかな…。

けれど、1階にファミクロを作り、洗濯機と物干しがあるランドリールームも作り、回遊式の間取りになっているので、ずぼらな私には本当に快適です。少しづつものを整え、暮らしやすくしていきたいと思います!