ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

子どもの服を片付ける。

季節もだんだん移り変わり、

子どもの服の整理をしました。

 

甥っ子にあげるおさがり分をよけ、痛みの激しいものやデザイン等甥っ子に合わないものは処分しているのですが。

 

洋服を見ると、子どものその当時の様子が思い出されてきて、

捨てるに捨てられない。

 

なんだかとても切ない気持ちになってくる。

 

子どもの小さいときとお別れするようで、寂しくて、

珍しくなかなか作業が進まない。

 

引っ越しに対する寂しい気持ちが大きくなってきているからかな…。

 

わたしがこんなだったら、子どもたちもどれだけ寂しい気持ちになるのだろう。

 

けれど、子どもは順応してすぐお友達を作るのかな…。大丈夫かな。

 

子どもが小さいとき、この服お気に入りだったな、これを着てあそこに行ったな、わたしも大変な時期だったな、等々…。

 

長男と次男が最近ぐっと成長したように感じるので、なおさらそう思うのかもしれません。

 

ありがとう、といって感謝の気持ちを洋服にも伝えようと思います。

 

楽しい時間をありがとう。

 

子どもたちも、これからも元気で大きくなっていきますように。