ハナノ日記

家族の日常、日ごろ思ったことなどの記録です♪

第1子妊娠・出産記録~一番つらかったつわり~

(2023.8月 イラスト、内容を描き直し、再投稿しました)

・妊娠初期。はじめてのつわり。

つわりってなに?これがつわり…?

妊娠してすぐは、体調がすごく良くて、つわりって、なに?状態でした。

それが、みるみるうちに体調が悪化していったのでした…

つわりもいろいろ。私が一番つらかったのは…

うっ…となるのがつわりだと思っていました。

うっ…となりはしますが、その原因って、いろいろあるんですね。

長男の妊娠のときが一番症状がきつかったです。













 

気持ちが悪くて吐いたのは、長男のときだけでした。

つわりって、終わりが分からないのが不安ですよね。

大丈夫な日があれば、急に体調が優れなくなる日もある。

つわりが終わったと思ったら、今度はお腹が大きくなってきて胃が圧迫されるし…。

妊婦のみなさん、無理せず過ごしてくださいね。皆さんが健康で過ごせますように。